PRESENILE

Youtubeなどに動画をアップしてくださった方々に感謝します。

ポチッ! あんがと
| スポンサー広告 | --:-- |
ふくい舞の『いくたびの櫻』



このアコースティックバージョンはとても好きだ。
ふくい舞の声は聴いていてとても安心できるのです。まるで母親と一緒に過ごしているような心もち。











.
| Music & Muvie | 21:50 | トラックバック:0 | コメント:0
これはまた楽しく微笑ましい




Ian Eastwood Choreography Feat. Megan Batoon | "Chivalry Is Dead" - Trevor Wesley


Ian Eastwood

2015/02/11 に公開
What’s up guys,
This video is really exciting to me personally because not only is it the second official release off of my dance mixtape “Adultlessons : The World’s First Dance Mixtape”…but it is ALSO the first feature off of the mixtape. Within it being a feature I looked at musicians and their collaborations and how they both adapt their style to usually meet somewhere in the middle for their collaborators music. I thought this was a great version of one of my choreography videos with the feeling of a Megan Batoon sketch, hence the “feat.” like musical artists. We are quite the team if you ask me…it’s just really fun.

I know that it’s literally only been a week since my last post and last time I kept you guys waiting for another 4 months before I posted something new but the stars were aligning for this video to happen when it did. I first found this artist one morning when I was looking for inspiration going back 2 or 3 years ago when he was playing at a coffeeshop I frequented around that time and I made sure to get his info so I could keep up to date with his music. When this song came to me there was no doubt in my mind that it was the right thing to do because nothing is more of maturing lesson in life than becoming a gentleman and treating not some but all women with respect.

Special thanks to Jonathan Shih and Gerald Nonato for their cinematography, Jon for coloring, Megan for dancing with me (and everything we did to make this video happen), Trevor for the AMAZING music, and of course to Dance On & Jamba Juice for making this video possible.

if you read this far comment why you think Chivalry is so important.

----------
Artist: Trevor Wesley
Song: Chivalry Is Dead
Website: www.TrevorWesley.com
Soundcloud: http://hyperurl.co/yhvxih
Youtube: https://www.youtube.com/user/TrevorWe...
Social: @TrevorWesley









.
| dance | 19:30 | トラックバック:0 | コメント:0
CHRISTINA PERRI - A Thousand Years | Kyle Hanagami Choreography
ダンスはいいね。日常の出会いの出愛をこのように、美しく表現できるんだもの。若かったら私もダンスをしたかったと思う。とはいうものの、少しはモダンダンスを習っていたことがあるけど、それはほんの少しの話。踊れるまではいかなかったなぁ。

若さを持て余していた頃には感じなかったのに、今は若さゆえの美しさを強く感じる。若さは浪費されて、年を取ってからその浪費を後悔するのだ。もっと若さの使いようというものがあったのではないか?と。

今さらだね。私はもう終わりに近いもの・・・・








2014/06/24 に公開
A lot of what I put on youtube for you guys to see is inspired by my life and what I am going through. I've found that the scariest part of life is not knowing what's going to happen next and realizing I have no control of what life throws at me. But at the same time, that's what makes life worth living. A lot of the time I am so afraid of where I'm going to end up and how each action I take will affect my life, but at times, I just need to stop, take a breath, and trust that fate will guide me; I just needed to remind myself that everything happens for a reason. At times, things may seem hopeless, but its those trials and errors that make me cherish everything that I have in my life and will allow me to appreciate everything that I have in the future. I hope this video leaves you with at least a smile on your face, if not a thought on your mind. If it does, I have done my job. :)

Trust fate,

Kyle
@kylehanagami



Dancers (with whom I could not have done this with out. You are all amazing and I can't believe we pulled this together in such a short amount of time. You are everything and I would be nothing with out you)
Charmaine Baquiran
Brandon Dumlao
Haley Fitzgerald
Whitney Bezzant
Ashley Gonzales
Nadine Olmo
Brittany Cherry
Kenna
Katie Baines
Guero Charles
Jake Kodish
Jordan Ward
Will Thomas
Ryan Grainger
Mackenzie Green
Gerran Reese
Trenton Tabak

Choreographed & Directed by:
Kyle Hanagami

Filmed by:
Chrissie Akau

Produced by:
Making Moves Productions Inc.


PS. Make sure to watch the Making Moves episodes! :)











.
| dance | 19:14 | トラックバック:0 | コメント:0
歌姫といえば・・・この人だってそうだな!



歌と姫、という意味では私にとっては浜崎の次に塩野谷早耶香。
ゆっくりと揺れる音程が好きだし、すこしハスキーな声がいいし、なにより可愛いのが「姫」と呼ぶにふさわしい。










.
| Japan Music | 22:17 | トラックバック:0 | コメント:0
浜崎あゆみ


一時、彼女は声が出ていなかった気がしていたが、この動画を見る限り声は戻っているようだね。
安心した・・・。












.
| Japan Music | 21:46 | トラックバック:0 | コメント:0
付き合い下手
今更なのだが、この付き合い下手はどうしようもないと我ながらに思う。
飲み放題宴会に出る気はなかったので、「俺は行かないよ。飲み放題だと飲みすぎるのが怖いから。」と。
だが、夕飯は同じホテルレストランで食べなければならない。
19時ころ降りるとすでに宴会は始まっていて顔を出さないわけには行かない。一応の笑顔で席へ行く。
が、なにやら少し空気が変な感じなので、ひとりで席を別に取り夕飯を注文。
Aさんが気を遣って俺の席に来てくれて飯の間話をしてくれる。Aさんは話しもうまいので、私はとても助かる。
素直に嬉しいと思うが、飲み放題の宴席に加わる気は無し。
俺は話しが下手過ぎて、宴席は苦手なのだ。

他に書いておきたいことがあるはずなのに、どう書いていいのか戸惑う。












| 日記 | 20:48 | トラックバック:0 | コメント:0
音も凄いけど、なにしろ可愛いのだから


BABYMETALを知ったのは、2年ほど前だったと思う。Youtubeを観まくって、「これはオイラの好みに合う」と思ったね。中元すず香の拡がりのある声に魅了され、水野由結と菊池最愛のダンスの可愛さと確かさに眼が釘付けになり、ドラムの青山英樹、BOHさんのベース、藤岡幹大のギターに惚れた。もちろんイケメン大村孝佳、カッコいいLEDA、独学ドラムの前田遊野もいる。マニュピレーター宇佐美秀文もいる。

ここんとこ、何週間もWALKMAN(NW-ZX2)では、ベビメタしか聴いていないw

AKBが気に入っていたときもあったが、たぶん楽曲にいくつか好きなのがあったからなのだろうと思う。櫻や春を歌ったものが好きだったし、東日本大震災のときに作られた「風は吹いている」「掌が語ること」が気に入ったのもある。今では、何かと歌唱以外のところで騒がれているAKBには興味が薄れてしまっている。もともとオタではないので、音楽としてしか聴けていないので、誰推しとかないしね。
AKBでひとつ好きな曲というか、MVがあったのだが、今はYoutubeからは削除されていて観ることは出来ない。「禁じられた2人」なのだが、いろいろな組み合わデュエットがあるのだが、柏木由紀と渡辺麻友のヴァージョンが好きだったのにYoutubeのどこにも無い。あるのは土豆http://www.tudou.com/programs/view/RcWTTMOq7_E

このMVは好きだな。歌はさほど上手いとは思わないが、好きになってしまう歌唱というのはそういうもんだろう。なんでこの歌なのか?理由はあるのだが、それは自らの時間を告白しなければならなくなるのでここでは・・・。

歌唱は女声であるのが基本だと常々思っているので、歌というものはそういうものである!と断定的に言っておくww
女性同士の愛を歌うのは、そういう音楽観からすると理にかなっているのです(笑)

さまざまな歌唱グループがあり、ひとりで歌っている人の中で、まずは歌唱そして雰囲気が私の好みに合っているかどうか、そのグループなり個人の物語り性が私の琴線に触れるかどうかは重要。

で、『BABYMETAL』なのです。











.

| Music & Muvie | 20:00 | トラックバック:0 | コメント:0
LOUDNESS


旭日旗が眩しい。
1986年!旗を掲げて前進せよ!










.



| Music & Word | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:0
人見元基


彼が表舞台で活躍していた頃、私は音楽から遠ざかっていた。
今こうして改めて聴いてみると、やはり逸材であったのだと思い知らされる。
今はもう50台後半になっていて、高校の英語教師としての日々を過ごしているのだろうか。
時に、どこかで歌っているらしいが、私の耳には聞こえてこない。

世界が認めた日本のロックヴォーカリスト、人見元基。
















.
| Music & Muvie | 21:48 | トラックバック:0 | コメント:0
暖冬でしょうか?
あまりテレビを観ないので情報が入らないが、今年は暖冬ですかね?
そろそろ寒くなるんでしょうか?
ま、暖かいほうが何かと嬉しいけれど、冬は寒くなくちゃ冬じゃない、と思えば少し寂しいかな。

若い頃にように、スノボやスキーに行くわけじゃないので暖かくて構わないんだけどね。

ところで札幌はどうなんでしょうか?
この暖冬で雪祭りは大丈夫でしょうか?
出来ますかね?
自衛隊がいるから無問題でしょう。雪をどこかから運んで来てくれるでしょうから。
えっ!?自衛隊はそこまでやってくれなくなった?そんな筈無いよね。
いっとき、自衛隊は雪祭りから撤退なんて話もあったような気がするので、少し心配してみました。

冬の札幌はいいよね、食べるもの美味くて。
また行きたい、住みたい、暮らしたい!
が仕事がないね、きっと。
札幌じゃ、会社員じゃないと住めないよ。だって、昔住んでいた時の国民健康保険料の負担額半端じゃなかったからね。

健康すぎて病院なんかいかなかった私にはただ取られただけの感覚。
今も、病院なんて行かないけど。
身体あちこち多少の不具合はあるものだから、いちいち病院なんか行かないよ。
行ったところで、返って悪くなる気もするしね。
医者に診てもらうことで、精神が病気の方へとシフトするんだよ。感化影響されやすい私はね。
だから、重大な怪我以外は病院へは行かない。
多少の怪我なら家で治す。
肋骨骨折も病院に行かずに放って治したしね。

なんだか、久振りに再会したブログでダラダラと書いているが、今日はこのくらいにしておく。
独り言もココまでくれば立派な老人の愚痴。














.
| 日記 | 13:38 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

.








■--------------------------------------■
☆ google
☆ インターネットラジオ
☆ JJAZZ-NET 要ユーザ登録
★ 記事アップ方法を悪戯してます。ま、そんなわけで・・・・
★ Youtubeのプラグインの最小サイズは、右クリックすると面白いです。 参考に
■ Nonstop TUBE
♪ 
■ Youtube→MP3変換
■ memo
■ 洋楽歌詞検索のTube365
■ FC2管理ログイン画面へ

最近の記事はこちら↓
すべてのエントリー記事

全タイトルを表示

このブログで使った背景

■ 前の表紙
   くろだけ
■ 前々の表紙
   ふらの
■ 前々々の表紙
   とどわら
■ 前々々々の表紙
   小樽港
ブラウザの「戻る」から帰ってきてね。

リンク

これも何かの縁と訪問履歴のあるFC2サイトは順次掲載しています
勝手に載せてしまってますので、このリンクから消して欲しい方は,こちらからご一報をお願いします

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

memo↓
